与論島に行く前に与論島の魅力を確認しておこう

沖縄観光com

与論島の魅力を知ろう

沖縄の離島「与論島」。年間多くの観光客が訪れる与論島に行ってみたいと思ったら、まずはその魅力を把握しておきましょう。そうすることで120パーセント与論島観光を楽しむことができますよ。また、ツアーなどを利用していくと色々と周れて便利です。

与論島を遊び尽くす

シーサー

景気を満喫する

与論島の魅力といえば何といっても数々の綺麗な景色でしょう。中でも日本屈指の透明度を誇る海の綺麗さは圧巻。まるでボートが空中に浮いているかのような錯覚を覚える百合ヶ浜は必見です。百合ヶ浜の景色が見れるのは干潮のときだけで、そのプレミア感も魅力の一つです。

海以外の魅力も

与論島には、百合ヶ浜以外にも赤崎海岸や茶花海岸といった綺麗な海があります。ですが、与論島の魅力は海だけではありません。高台からの綺麗な景色が楽しめる与論城跡もおすすめですし、幻想的な雰囲気が味わえる赤崎鍾乳洞もおすすめです。

美味しいご飯

与論島には美味しいご飯がたくさんあります。観光客だけでなく地元のの人にも大人気のカフェ「海岸通り」ではパスタをオムレツで包んだスパオムという変わった料理が食べられます。また「みじらしゃん」という食堂はソーキそばが絶品です。夜はおしゃれなバーの「Bar Natural Reef」や海鮮料理が自慢の「居酒屋ティダ」で美味しい料理とお酒を満喫するのもアリです。

与論島ならではのお土産

与論島のお土産といえばモリンガ麺が有名です。モリンガは栄養満点の植物で、それを麺に練り込んだものがモリンガ麺です。また沖縄土産の定番とも言える黒糖も人気です。ピーナッツに黒糖で包んだヨロン豆もクセになると評判なので、一度試してみるといいかもしれません。

思いっきり遊ぶ

旅行しに行くのであれば観光もいいですが、やっぱり思いっきり遊びたいですよね。そんなときは定番アクティビティのシュノーケリングやゴルフをで思いっきり楽しみましょう。また与論島では世界三大織物の一つ「大島紬」の制作体験もできるので、文化に触れたいなと思う人は体験してみるといいでしょう。